Top > 子どものお友達ママとメアド交換しました

子どものお友達ママとメアド交換しました

息子は引っ込み思案でなかなか友達が出来ず、そんな息子が入園してから仲良くなった一人の男の子がいます。
その子も息子と同じようなタイプで、積極的に周りと関われず、一人で座っているような子。
子どもなりに波長が合うと感じたのか、どちらからともなく声をかけ、一緒に遊んでいることが多いようです。
息子が仲良くしている子なので、その子のママとは一度話をしてみたいなぁと思っていたものの、幼稚園のイベントで見かけても、親同士が交流するような雰囲気にならず(行事が終われば「保護者の方はお帰り下さい」みたいな感じになるので、立ち話も出来ず...)、今まで挨拶程度しか出来ませんでした。
ところが昨日、幼稚園に息子を迎えに行った際、ばったりとその子とママに遭遇。
同じタイミングでお迎えに来ていたんです。
お互いに声を掛け、少し話をしているうちに、「連絡先を交換しませんか」という話になりました。
「以前からずっと声をかけたいと思っていた」とそのママに言われ、私と同じように思っていてくれたんだなぁと感じました。
同じようなタイプの子なので、きっと悩みも似通っている私達(笑)
これから色々と情報交換が出来そうな予感です。
素敵な出会いに感謝した1日でした!
情報交換として、最初に乾燥肌クリームの情報を差し上げようか迷っています。
そのおかあさん、肌がかさかさしていたのが気になったのですが、初対面では言えなかったので。メールで乾燥肌のことを聞いてみようかしら。↓
乾燥肌クリームランキング2016

関連エントリー